アイス好きになりたい!!

今週のお題「好きなアイス」
f:id:if_hIMAZIN2:20210730191306j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730170115j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730170132j:plain
どうもこんにちわ、窓から失礼します。
最近、家族からのあだ名が、「スーモ」な 'いふ' です。


今週のお題が' 好きなアイス'だと聞いて
飛んで来ました。

はっきり言います。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730144649j:plain
別にアイスが好きなわけでは、ない!!
解ります、あなたの気持ちが
[お前は、何を言ってるんだ?]
と言いたいんですね?

言わせてたまるか。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730144716j:plain
だからこそ、僕は、アイスを好きになりたい!!

勝手にしろよ…と思ったそこのあなた!

[何を言ってるんだ‼️]
(安心してください、あなたが正常です。)

では、本題に写りたいと思います。

何故、僕がそこまでアイスが好きでは、ないかと言いますと。

2つ理由があります。

まず、1つ目
「あれって、ただの氷じゃん」(アイス好きの方、すみません)

そう、僕は、死ぬほどケチです。
死ぬほどケチです。(大切でもないのに2回言いました。)

例えばですが、
あの、が●●り君だとか、●ぴこ、だとか
そうゆうのを買うのが何だか勿体なく感じてしまうのです。

2つ目、

冷たい
f:id:if_hIMAZIN2:20210730145910p:plain

僕は、小学生の頃、自転車でこけて、前歯が欠けているんです!

だから、僕がアイスなんて食べたらしみるどころか、神経が直接冷えて死んでしまうことでしょう。


だから!
冷たくないアイスが作りたい

そう、冷たくなければ、僕が死ぬ必要は、ありませんね。
もしかしたら、美味しさのあまり成仏するかもしれません。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730150556j:plain
そうと決まれば早速作っていきましょう。

まず、僕の勝手なイメージですが、アイスというのは、

だと言うことです、つまり氷に甘いものをかければ、もう、それは、アイスなんです

なので、まず、水を入れます。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730150933j:plain
水に砂糖を入れ、かき混ぜます。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730151023j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730151048j:plain
ブドウーソースを適量入れます。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730150830j:plain
かき混ぜます。
ちなみにこのブドウソースですが、賞味期限が切れているので、おそらく、僕のお腹は、いろんな意味で天国でしょう。

お皿に移して、割りばしでも入れて置きましょう
f:id:if_hIMAZIN2:20210730151220j:plain
そして、2時間ほど冷凍します。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730151416j:plain
待ち時間タイム

f:id:if_hIMAZIN2:20210730151436j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730151454j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730151509j:plain

できました。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730171106j:plain
しかし、お皿にくっ付いてしまい取るのに時間がかかりました。

それでは、試食をしていきましょう。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730171131j:plain
僕「あぁー、なるほどね、不味くは、ないな」
f:id:if_hIMAZIN2:20210730171245j:plain


f:id:if_hIMAZIN2:20210730171311p:plain
その時です。僕の歯が悲鳴を上げました。
僕「うわぁぁぁー」
f:id:if_hIMAZIN2:20210730171843j:plain
僕「ヌンチャク☆ヌンチャク☆ー」
妹「うざい」
f:id:if_hIMAZIN2:20210730171856j:plain
僕[すまん]
f:id:if_hIMAZIN2:20210730173958j:plain
そう、暖めるのを忘れていました。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730171337j:plain
僕「いっけなーい、地獄 地獄~」
それでは、暖めた物を食べていきましょう
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172019j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172037j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172104j:plain

◆不味い◆
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172146j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172158j:plain

誰ですか?、暖めたら美味しくなるって言ったのは、皆さん、そんなやつ見つけたら、ぶん殴りましょう。

◆結論◆
やっぱりアイスは、苦手

以上、いふがお伝えしました。
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172425j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172439j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172451j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210730172506j:plain
では、またの機会に